運動中は必ずスポーツブラを!高性能なスポーツブラ5選

世の女性のほとんどが1度は経験したことのあるダイエット。引き締まったお腹に、ほっそりとした脚、華奢な二の腕は女性の憧れです。それに加えボリュームのあるバストや、プリッと丸いお尻を持つグラビアアイドルのような体型は世の男性を魅了し、女性の指示も高いですね。

しかし、私たちの体は悲しいことに、痩せようと努力すればするほど本来大きくしたいはずの胸から痩せていってしまいます。

ダイエット中の胸痩せを防ぐために必ず必要なのが高性能なスポーツブラ!

「ダイエットと言ったって激しい運動はしていないしスポーツブラは必要ない。」、「時間がなくてウォーキング程度しかできないので日常のブラでそのまま運動している。」そんなあなたは要注意です。

バストには乳腺組織を支え胸の下垂を防いでいるクーパー靭帯というコラーゲン繊維組織があります。このクーパー靭帯は日常生活のちょっとした動作でも伸びてしまい一度伸びたら元には戻りません。

いつまでも若々しくハリのあるバストを維持し続けるには、この繊細なクーパー靭帯を守ってあげることが必須なのです。

そのためには、軽い運動であっても必ずスポーツブラを着用することが必要。

マラソンに比べ軽い運動のウォーキングであっても、バストアップに効果的なヨガであっても、デザイン重視のヨガウェアではなく、しっかりとホールド力のあるスポーツブラを選びましょう。

今回はダイエット中の方に必見の高性能なスポーツブラを紹介したいと思います。

胸痩せを防ぐ高性能スポーツブラ

ShockAbsorber / ショックアブソーバー

機能性と快適性を追求した究極のスポーツブラ。

エンディバラ大学での研究の後、SASI研究所を1995年に設立させる。3D解析システムの導入などスポーツ科学に基づく設計で、2003年にイギリスで「ランジェリー・ アワード」スポーツ部門を5年連続受賞。2007年ランナーズワールド誌の読者の投票による「スポーツ・ブラ部門」を受賞。2011年以降フィットネス誌の「ベストスポーツブラ賞」など数々の賞を受賞しています。

サイズ展開が多く、胸の大きさごとに性能の違うブラを展開していて、まるでオーダーメイドの様なスポーツブラを探す事ができます。

ランブラ

その名の通りランニング用に設計されたブラ。2009年のポーツマス大学の調査結果によると、何も着けていないときと比べて最大で78%も揺れを軽減する。

マルチスポーツサポート

激しいダンスから、スローなヨガまで、全ての運動に適したオールマイティに使えるスポーツブラ。サイズ展開が豊富で、通気性の良いやや厚めの生地。

↓ショックアブソーバー公式

http://www.shockabsorber.jp/

WACOAL / ワコール

1949年に創業してから現在まで、日本のランジェリー業界を引っ張り続ける老舗メーカー。フィッティングをする店員さんの知識も高く、ブラの種類も目的別に合わせて多く展開されている。

CW-X

通気性もよく、つけ心地抜群。バストラインを美しく整えながら、運動時の背中の動きに対応し、ズレ上がりを軽減します。肩甲骨の動きをさまたげにくいYバックスタイル。Cカップ以下の方に特にオススメ。

↓ワコール公式

http://sp.wacoal.jp/

BRASHE / ブラシー

日本人女性による日本人女性のための国内ブランド。デザイン、生産、アフターフォローまですべて国内で行っている、100%のMADE IN JAPAN。日本人女性の身体に沿って設計されたブラでフィット感、つけ心地共に優れています。

ブランポリン(brampoline)

AAAカップ~Aカップの子胸の方、瘦せ型の女性に向けて作られたブラ。小さめの胸も完璧なフィット感を求めて設計されています。また、外側と内側の生地の間にある「空気の層」により着けた瞬間から自然にバストアップさせる設計になっています。

カモメワイヤー

DカップからIカップまで大きいサイズの胸のために設計されたスポーツブラ。スポーツブラ専用のワイヤーで、バストの揺れを抑えます。ストラップと背面ホックの調節によりフィット感もアップ。スポーツ中のワイヤーの食い込みや痛みが起きにくく、ストレスフリーで運動ができます。

↓ブラシー公式

http://www.brashe.jp/?mode=cate&cbid=1924007&csid=0